FC2ブログ
DATE: CATEGORY:未分類
夫の実家には、亡くなった義姉のダウン症の娘がいます。

体が小さいので、つい子供扱いをしてしまいますが、もう40を過ぎています。

夫の実家をこれからどうするかという時に、一番の問題は、この娘のことでした。

既に両親もなく、身寄りのない娘のことを、民生委員の方や、福祉関係の先生方が心配してくださったのですが、今は施設も満員とのことで、とりあえず私たちが親代わりとなり、引き取ることになりました。

突然、ダウン症の娘ができたのです!

でも、案外自然にそのことを受け入れることができました。

正観さんの本を読んでいて、下地ができていたのでしょうか・・・

とうとう私にも頼まれごとが来たか!って感じですね。

義兄からの頼まれごととは、実家の行く末とこの娘のことだと、ひしひしと感じましたから、私たち夫婦で、これを引き受けようと思いました。

お盆の行事を終え、家に少々手入れをして8月はあっという間に終わりました。

当分は、自宅と実家を行ったり来たりすることになります。
車でも電車でも片道2時間はかかるので、ちょっと大変ですが、セカンドハウスができたつもりで、楽しんでいきたいと思っています。


スポンサーサイト



コメント

リトミック指導員資格

リトミック指導員資格とは、0~4歳児向けの情報教育メソッドとして知られる「幼児リトミック」の指導員になるために必要な資格 http://gazehound.markjacobsesq.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぴはぴ-yoga all rights reserved.Powered by FC2ブログ