FC2ブログ
DATE: CATEGORY:日記
宅急便で、大きなダンボールいっぱいの野菜が届いた。
千葉県外房で有機農業をしていらっしゃるMさんが
四季折々に野菜を送ってくださるのだ。

今回は、大根、ネギや葉もの野菜、生ピーナッツ、それに里芋、サツマイモなど。
きれいに洗った葉ものは、傷まないように湿った新聞でくるんであって、詰め方ひとつを見ても、野菜に対する愛情が感じられる。
今日はお天気がよかったから、早速サツマイモを広げて乾かした。
サツマイモ 024


Mさんは体を壊して脱サラをし、第2の人生で有機農業を始められた。
研究熱心で、土壌改良、堆肥作りに取り組んでいらっしゃる。

奥さんも、底抜けに明るく、面倒見がいいから、
ちょっとしたことで知り合った私のようなものにも、
「野菜がおいしい!」と喜ぶと、
「元気を送るわよ!」と送ってくださるのだ。

私たちは、そのご行為に甘えているのだが、
いつもいただくばかりなの片道切符なので、とても心苦しい。
でも、「売るんだったら100万円!」と言って、お礼をすると怒られる。

だから、ありがたく、おいしくいただいて、
そして元気を出して、それを次の人に伝えていこうと思っている。

波動って、どんどん伝わり広がるものだから、
私も幸せの波動を発信して、伝えられたらと思う。

「はぴはぴ-Yoga」というタイトルをつけたのも、
ヨガでハッピーな毎日を!という祈りを、ここから発信したかったからなのだ。



スポンサーサイト



コメント

広がるといいですね

幸せの波動、どんどん広がるといいですね。私もこのブログを読ませて頂いたので届きましたよ。また誰かにこのお話ができたら、と思っております。

ありがとうございます!

マコママさんにも、ご親切にしていただきっぱなしで、本当にありがとうございました。
ご一緒させて頂いていたのは、子供2人がまだ幼かった時でしたが、出かける時に手を引いてもらったり、いつも面倒を見ていただいていました。
当時「子供は親だけではなく、他人(ひと)様の愛情ももらって育つのだ」と感謝していた事を今も思い出します。
喜びの波動をマコママさんから、ずっと戴いていました。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぴはぴ-yoga all rights reserved.Powered by FC2ブログ