FC2ブログ
DATE: CATEGORY:日記
ブログを始めて3週間、日曜日にはカウントが100に達した。
砂漠に水を撒くような作業だと思っていたので、
3週間で100、というのは驚き!
こんなちっぽけなブログを見てくださってる方に、感謝だ。

大体、私は日記というものが苦手で大嫌い。
私の通っていた中学・高校では、全員が日記を書かされ、
それを週に一度担任に見せて(検閲されて)いた。

先生に見せるための日記だったから、本当のことなど書かないし、提出する前日にまとめて書いていたので、その作業はまったく無駄なものだった。

そんなことを6年間も続けていたので、
日記、それも人に見せるための日記など絶対書くものかと思っていた。

それに私は三日坊主で、何事も長続きしない。
ヨガを25年も続けてこられたのは、
ひとえに、津村廣子先生にめぐり合ったおかげで、
私の中では、唯一の例外だ。

こんな私が、ブログを始めたのは、真南風(マーパイ)のSさんの影響だ。

とりあえず始めたものの、三日坊主が何より怖かったが、
一月足らずの内に100回もこのブログを訪れてくださった方がいらっしゃると思うと、続ける勇気が出る。

この3週間、新しいヨガ教室のことで頭がいっぱいだった。
生徒がゼロからの出発で、不安もあったが、
その都度、多くの方から助けていただき、
本当にありがたかった。
人の気持ちって、こんなに温かいものかと感謝し、
一人ではないのだと、何度も勇気付けられた。

今週から、真南風のヨガ教室が始まる。
私も初心に戻って、一からヨガに取り組みたいと思っている。

これからも、なるべく更新していきますので、
どうぞ見守ってください。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぴはぴ-yoga all rights reserved.Powered by FC2ブログ