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真南風のヨガ教室は午後1時から始まりますが、
ヨガをするには、食後すぐは避けたいので、
生徒さんには、この日の昼食はなるべく軽く、
早めに済ませてきていただきたいと思っています。

最近私は少し太り気味なのが気になっていたので、
この際、石原結實氏の提唱するプチ断食を
はじめてみようかな、と思います。

石原氏といえば「体を温めれば病気はなおる」という理論で有名ですが、氏の著書「40歳からの年をとらない生き方」によると、<食を少なくすることが、若さを保ち、長生きをする一番の秘訣>なんだそうです。

そして、体を冷えから守り、適度な運動で筋肉を鍛えれば免疫力が増し、病気にかかりにくくなる、ということです。

私のヨガの師も、「1日3食も食べると、内臓が疲れて8時間も寝なくてはいけなくなる」とおっしゃいます。
実際、私は長年2食だったのですが、
家族の食事を作っているうちに、いつの間にか自分も3食食べるようになってしまっていました。

そこで「水曜日のお昼はプチ断食の日」にしようと思うのですが、実はあんまり自信がありません。(^^ゞ




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