fc2ブログ
DATE: CATEGORY:ヨガ
マーパイでの初めての1回集中講座 「ヨガ初心者のための3時間ゆったりレッスン~気を実感するヨガ~」 が、いよいよ今週の土曜日に開かれます。

市などの主催する1回だけのヨガ講習会は、これまでに何度かやったことがあるのですが、それらの講習会と違って、今回はマンツーマンに近い環境で、基礎からじっくり時間をかけてやろうと、メニューを作りました。

1、体をほぐし緩めて、気を通す。
体の緊張をとり、緩めたところに気が通り、血が通ります。
そうなった時に、体がどう変わるか、よく見て感じていただきたいと思います。

2、簡単なアーサナの実習。
ご自分だけでもできるように基本のアーサナを実習します。
ヨガは毎日、少しずつでもやることが大切です。

3、呼吸法と瞑想。
腹式呼吸、逆腹式呼吸、そして、息を止めるクンパカ、バンダの練習をします。
息を整え、体の中を静かに整えて、瞑想にいたります。

じっくり自分と向き合い、体の中をよく見て気を感じることで、本来の自分を知ってください。

参加ご希望の方は、下記までお申し込みください。

★日時:1月26日(土)13:00~16:00
 (昼食は控えめに、満腹状態は避けてください)
★参加費:4500円
★定員:8名(要予約)
用意するもの:バスタオル(ヨガマットのかわり)、動きやすい服装(着がえもできます)
★予約先は
self-o◎w4.dion.ne.jp(◎は@に打ち変えてください)
または、080-3399-7935(真南風予約・問い合わせ専用)へ。
★ma-pai所在地
・〒271-0051松戸市馬橋301-1 片野ビル2階
・場所は、JR馬橋駅から徒歩1分、
からだと心のヒーリングスタジオ 真南風

スポンサーサイト



コメント

ほとんどマンツーマンでしたね。
細かいご指導、ありがとうございました。

本日は丁寧なご指導、誠にありがとうございました。
超初心者の私でもとても楽しく最後まで行うことが出来ました。体中のコリが取れてかた育児に頑張れそうです。土日開催だと毎週のように通えるのですが。。。
隔週でもよいので是非、開催をお考えいただきたくお願いします!

しかおるさん、あかりんさん、
今日はご参加、そして早速のコメント、ありがとうございました。
初めての試みだったので、喜んでいただけて、とてもうれしいです。
またやる方向で、考えたいと思います。


ワイヤレスヘッドフォン

ワイヤレスの検索サイト。ヘッドホン、スピーカー、ワイヤレスジャパン、イヤホン、ワイヤレスLANなどワイヤレスに関する各種情報をお届けしています。 http://danseuse.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぴはぴ-yoga all rights reserved.Powered by FC2ブログ